うるとら5のクロックアップ

System Board 375-0115 + SwiftでのTroubleは、
PLLを別電源で先に動作させておけば20MHzでも動作した。
安定するかは別にして単純な起動限界は21〜22MHz位みたい。
どうやらPower on時にPLLの周波数が安定するまでの時間が問題みたい。
375-0066と375-0115では、Power on resetの時定数が違うのだろう(たぶん
もしかしたら、Ultra5のPower supplyが出力している電源の安定度が問題かもしれないけど…
源発20MHz位までは上げた値に比例してBanner表示周波数が下がっていくのだけれど、
それより上げていくと、逆に上がって行くみたい。
短時間だけど20MHzで安定して動作するみたいだったし、
19〜19.2MHz位だときっかり300MHzの表示になるから、
マージン見越してこのへんで使用するかなぁ。
とりあえず、18〜20MHz位のCrystalを数種類用意するかな。
きっかり300MHzの表示にするなら、19.1MHzが欲しいところだけど、
Programmable oscillatorでも使うかなぁ。
汎用品既製品で都合良いのは見つからないだろうなぁ。